LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
2019/05/03/0:04
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

お題が 私の生活習慣 ですね。
私は平日月~金曜日が仕事です。
勤務開始の1時間程度前に出勤して、
出来るだけ定時で帰るために昼休みも少し書類仕事するようにしています。

7:00には起床して
17:00過ぎに帰宅
24:00には布団に入っていたい
そんな生活をしています。

食事は朝昼がプロテインで、
専用スプーンで朝2杯・昼4杯が最近の多いパターンです。
たまに空腹が強いと15:00頃にたまに2杯分飲みます。
夜は夕食を自宅で食べます。
妻が毎日手料理を作ってくれて、
私が野菜好きな事もあり、野菜を中心として、
ゴハンがススムおかずを3品作ってくれています。
この場を借りて感謝を申し上げます。
妻ありがとうー(^^)/

プロテインですが、私はビーレジェンドというブランド(?)の物を愛用しています。
2017年12月から飲み始めて1年半程度たちますが、
生活習慣→健康として、大事なのはやはり
栄養 × 休養 × 運動 の掛け算かな?と思います。
稲盛和夫さんの
考え方 × 熱意 × 能力 の様に
どれか一つが 0ゼロ でも結果が出ない・出にくいもの何じゃないか、
それが健康だと思います。
去年は筋トレしながら5㎏くらいは体重が落ちましたが、
今年の2月から試験勉強に向けて、全くせずに
体重が元に戻っちゃいました。

近いうちに、プロテインの内容も記載したいと思います。

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。