LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 DIY#002 机上棚作成

2019/05/03/19:50
こんにちは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

お陰様で、投稿数10項目となります。
今回はDIY本格始動&練習という事で、職場の机の上で使いたい棚の作成をしました。
作業場所は実家の玄関の前で、11:00頃から開始。

これが材料の板153cm、背板代わり&補強用&補高用の棒状板200cm程

f:id:kengyoup-blogger:20190503200645j:plain

DIY材料 1530×300×30板&2000程度棒板 

それからビス5.5cm、3.5cm×6本

f:id:kengyoup-blogger:20190503201230j:plain

ビス 5.5cm 3.5cm

作業時間は2時間40分程度でした。
全部の作業を手作業で考えていたので、5時間程度かかるかな?
と思っていましたが、電動ノコギリと電動ドリルが実家にあったので、
切断と穴開けは素早く出来ました。
電ノコ様様ですね。
素人の私では5~10分程度かかるかもしれない切断を、秒で。
本当に5秒程度で切断出来ました。
それでも、電ノコは怖いので私は使いませんでした。
父がやってくれたので、そこは見るだけ。
電動ドリルは自分で穴開けて、ビスをドライバーで手動でネジネジ。

まずは、形としてコレで完成です。

f:id:kengyoup-blogger:20190503201352j:plain

机上棚 前から

f:id:kengyoup-blogger:20190503201441j:plain

机上棚 右後ろ

だいぶ切った所が曲がったりしてますし、予定では幅80cmの棚のはずが、
実際は69cmになりました(;'∀')
本日中に自宅に帰って、明日は防水加工して職場に持って行きたいと思います。
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。