LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

ストレングスファインダー → グッドポイント診断

2019/05/07/22:27
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

ストレングスファインダーは優良で有料
グッドポイント診断は無料だけど優良
自分の強みを30分で診断・説明してくれる

 

ストレングスファインダーは優良で有料

ストレングスファインダーなるものが、あるそうです。
ギャラップ社の自己診断ツールでAmazonで購入できるようです。

Amazon CAPTCHA
IDは一度だけの利用しかできず、1,944円の新品で購入しなければIDが使えないこともあるようです。
中古品はID使用済みの場合がほとんどでしょうね。

 

グッドポイント診断は無料だけど優良

リクナビNEXTという会社のグッドポイント診断というものを体験しました。

next.rikunabi.com

ストレングスファインダーと同様に300問の質問に4段階で答えて自分の性格傾向・強みを教えてくれるようです。
さっそく実践しようとしましたが、まずリクナビNEXTに無料登録が必要です。
氏名・生年月日・住所等々、10分程度かかったと思います。
これも結構入力項目多いですね(´Д⊂ヽ

 

自分の強みを30分で診断・説明してくれる

いざ本番です。
入力を開始すると、中断できないみたいです。
ひとつひとつの内容を記録しようと写真とりながらやってたら時間切れ、
動画撮影に切り替え30分以上かけて、よーやく終わりました。
入力の感想は、ビミョーな質問・どちらも大切だろーという質問が多かったですね。

 

次回以降で、結果記載や質問内容の吟味をしたいと思います。
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。