LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 不動産#002 モデューロ 不動産を動産に 住宅を動産に

2019/05/14/19:17
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

目次

 

www.archi21.co.jp

 

移築が可能

 

ユニット工法なので、柱~柱のそれぞれのパーツを1つの部屋のようにして運んで組み立てます。
トラックが進入でき、クレーン車が動かせる環境であれば、どこへでも建物を移動させられます。

 

外壁がレンガでメンテナンスフリー

 

外壁がレンガなので、耐久性が高くメンテナンスフリーです。
レンガ自体は100年・半永久的に使えるといわれる素材です
よくあるレンガをスライスして厚さを調整したものだと、端材が出て無駄なコストがかかりますが、外壁用のレンガを制作しているため、コストパフォーマンスがイイです。

 

強度は水平2倍、交差接合部4倍

 

モデューロは1つ1つのユニットが強度を確保する独立構造設計で、それを連結させることで水平方向の強度が2倍以上、交差接合部では4倍以上の強度を持ちます。
と、書いてありましたー。コピペです(^-^)

 

オーバークオリティの可能性もありますが、強度が高いのはイイ事ですかねー。
その分お値段も高めなのでしょうか?
まだ、1度しか店舗に行った事がないので、細かい情報等は貰えていないですね。

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。