LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 DIY#009 コの字小物置(まだまだまだまだ途中です)

2019/06/04/21:35
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

 

f:id:kengyoup-blogger:20190605071536j:plain

20190604DIYコの字

ブルーシートに隠れてて
ほとんど見えないかもです(´Д⊂ヽ
床材&天井材としてOSB材&2×4材を繋げて2×4材で枠を作り
側面壁を床材&4×4材の柱四隅と繋げて
ひっくり返して床材と4×4材の柱を繋げたところで終了

 

将来的にもっと拡大
1820×910×910→1820×1820×1820の4倍程度に増築したいし
物置なんで収納スペースなんですが
上に人間が乗っても大丈夫なモノ
かつ、今後もDIYする際の作業台として活躍できる構造にしたいです

 

今の所4×4材を6本柱にしようと考えていますが
天井の中央に人間が乗った際に弱いかな?
と心配しています( ;∀;)
4×4材は高価で重量物なので2×4材で何とか
十分な強度にできないかな?
と悩み中です。
土曜日までには図面上の決着つけたいです。

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。