LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 DIY#013 解体業SUNOKO

2019/06/12/21:34
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

f:id:kengyoup-blogger:20190612222340j:plain

20190612スノコ解体

スノコ解体しました。

メチャメチャ時間かかりました。

最初のスノコを解体するのに1時間はかかったと思います。

とりあえずハンマーでバンバン叩いて、

 ウルセーな と思いました。

おそらくご近所の皆様も、ウルサイと思っていたと考えます、

皆様ご迷惑をおかけしました。この場を借りて謝ります<m(__)m>

 

なかなか外れないし、

動画を見てグニャグニャ揺らしながら外すのをマネしたり、

板を引っ張ってミシミシ音をさせながら剥がしてました。

スノコに元々刺さっていた釘がなかなか抜けたなったり、

釘をグリグリ回しながら引っ張ったり押したりしてたら、

釘が途中で折れました。

釘もドコかで再利用したいと思っていたし、

釘が残ったままの板材を使いたくないので工夫が必要になるし('Д')

 

11年前に購入したスノコの板は

おそらく杉か何かだったと思うので

床材として使いたいと思ってます。

なんか見た目も良さそうだし

匂いもイイ匂いするんですよね('ω')ノ

11年経過していてもイイものはイイんですね。

大事に使って、小物置として使用しなくなっても

また違う形で活躍してほしいです。

 

ちなみに私はモノモチがイイほうです。

今使ってる勉強机は17年前に製作したもので、

現在も色を塗ったりして現役です。

最近ミシミシ言ってるので、リメイクしなきゃかな??

あと座って高さ73cmで製作した机なんですが、

座って&立って も使える机が欲しいですね。

立って作業した方が腰痛の防止になるらしいですよ(^^ゞ

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。