LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

病気のせい でまかりとおるなら、病気持ちは全員危険人物になると思った話

2019/06/18/7:04


おはようございます kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

 

 

自分がやったんじゃない


というコメントが印象的でした


PCを開いてニュース関連の所を開くと


某事件の容疑者のコメントが書いてありました


映像や証拠品からも99%以上


容疑者が犯人であり


証拠も揃っていると思われます

 

 

ただ行動を起こさせたのは


病気があって病気のせいの


症状から発作的に行動してしまった


とでも言いたいのでしょうか?

 

この発言で刑が減刑されるなら


同じ病気持ちの人は


同じ様な犯罪を必ず起こす


もしくは起こす確率が高い状態であり


犯罪を犯しても罪に問われない


もしくは酌量の余地がある


となってしまうと思う

 

 

つまり


同じ病気持ちの人は


凶悪殺人犯


なのに


法で裁かれない


極端に表現すると


このような解釈も


できるのではないでしょうか?

 

 

やはり病気そのもの


だけでなく


2つ以上の原因が絡み合って起こした


事件なのだと思います

 

 

このままでは


同じ病気持ちの人が


叩かれる事態になりかねませんよね

 

極わずかな一部の人間が原因で


他の大多数の人間が不当な扱いを受ける


そんな流れにならないで欲しいです

 

 


以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します