LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 カーリング#009 令和元年度カーリング部第一回ミーティング

2019/06/20/7:06


おはようございます kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

 

 

 

先日カーリング部のミーティングを実施しました。


私達のカーリング部は職場のカーリング仲間でして


上は50代、下は20代前半と


比較的幅広い年代の集まりだと思います


人数は10名


カーリングのチームは4or5名で構成されますので

 

2チーム分あります

 
 
議題内容が
 
  • 役割決定
  • A登録可否
  • 年間スケジュール確認
  • チーム編成
  • 部費の金額
 
でした
 
 

役割決定


監督が去年で定年退職をされましたので


今年は必ず違う人が監督業務を担う必要があります


結果は 私が監督 になりました


元々No.2である主将(キャプテン)であり


監督はそんなに部に対して介入しなくなっていたので


順当と言えば順当なのでしょうか??


その他会計や宴会・勧誘・連絡係等々決定しましたが


一番の変化は W主将(ダブルキャプテン)システムの導入です


後述しますが


2チーム制となった事もあり


Aチーム・Bチームそれぞれに

キャプテンを置くこととなりました


キャプテンは監督の補佐役なのですが


各々のチームを引っ張っていく

役割も担っていって欲しいです

 

A登録可否


A登録とB登録がありまして


Aは 

 

予選から勝ち上がって

 

全国を目指す大会に出場権利があります

 ¥10,000


Bは

 

市内の大会に出場できますが

 

全国の予選は出場できません

 

 ¥4,000

 

登録費の差が一番のネックです


いちよー4名がA登録してくれたので


今年は全国を目指せます

 

 

年間スケジュール確認


市内も 市外のオープン大会も


協会主催行事も 草刈り日程も


色々確認しました

 

 

チーム編成


A4名 B6名でそれぞれキャプテンを置き


基本的にはその人数で交替しながら運営していきます


私はAの方ですが監督なので

 

両チームとも目をかけていきます

 

 

部費の金額


6,000円で


Aの人は9,000円

 

足りない分は部費から出すことにしました

 

 


ミーティング中には


特になかったのですが


50代の人にコーチをお願い


体育館で 

  • 基礎体力づくり 
  • キャスターボードデリバリー 
  • 雑巾スイープ 

等々を練習したいと連絡しました

 

今年度はどーなるか??

 

期待と不安でイッパイです

 


以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。