LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

冷凍小豆あんこ今川焼最強スイーツ説

2019/06/22/18:39


こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

 

 

f:id:kengyoup-blogger:20190622214220j:plain

20190622冷凍小豆あんこ今川焼

本日冷凍食品の今川焼を購入しました


いつもより安めだったのと


アンコが好きだからです


アズキ今川焼を購入する事があります


冷凍・アズキ・今川焼の魅力を伝えたいと思います

 

 

冷凍食品だから長期保存可能

f:id:kengyoup-blogger:20190622214008j:plain

賞味期限をご覧下さい



写真からも分かるとおり


賞味期限が2020.5.28


と記載されており


約11か月程度


味が保証されています


そしてなんと言っても


賞味期限が11か月程度なので


消費期限基準で考えると


冷凍が続けば


半永久的に食べられるスイーツ


なのではないでしょうか??

 

 

温度変化が可能


冷凍食品なので温めて食べます


今川焼なので暖かい食べ物です


つまり寒い時期に暖かい食べ物を食べる時に


一つの選択肢として冷凍今川焼があると思います


また、冷凍食品なので凍ってます


凍ったまま食べると あずきアイス の様です


さらに常温で30分程度置いておくと


自然解凍されますので


柔らかくて冷たい食べ物に変化します


まとめると マイナス10℃程度~+80℃程度まで


色んな温度帯でオイシク食べられ


様々な季節に適応したスイーツだと考えます

 

 

小豆→豆→タンパク質


健康面から考えてみましょう


小豆は豆です


豆はタンパク質が含まれています


スイーツの中でタンパク質が含まれているものは


どれだけあるでしょうか?


小豆→アンコ 大豆→きな粉・豆乳 牛乳→ヨーグルト


後は思いつきません

f:id:kengyoup-blogger:20190622214008j:plain

栄養成分表示をご覧ください



栄養成分表示を見てみると
1個当たり 80g
エネルギー 188Kcal
タンパク質 4.2g
脂質    2.9g
炭水化物  36.3g
食塩相当量 0.4g


となっていて


全カロリーあたりの9%程度が


タンパク質で構成されているスイーツです


レーニング間の栄養摂取としても適しているんじゃないでしょうか??

 

 

値段が安価 210円・5個入


210円で本日は購入できました


5個入なので


1個80gあたり42円です


42円で 様々な温度帯 のスイーツ


42円で タンパク質4.2g=タンパク質1gあたり10円 のスイーツ


(私の飲んでいるプロテインはタンパク質1gあたり3~4円程度)


42円で 賞味期限11か月 消費期限半永久的非常食 のスイーツ


なのではないでしょうか??

 

 

なんと言ってもオイシイ


オイシイと思います


コレは個人の好みですよね(^^ゞ

 

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。