LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

ブラック社員#002 後輩指導したら怒られた?

2019/07/06/16:13

f:id:kengyoup-blogger:20190706160407j:plain



こんにちは ブラック社員?兼業P-ブロガー です。

 

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

2019/07/06にタイトル・名前を変更しました


今後はこちらで皆様よろしくお願いします

 

 

今回は後輩指導→怒られ?です

 

 

最近業務終了後に後輩指導をする機会が増えました


そんなこんなで先日、後輩指導の件を上司に報告しました


勝手に指導していたわけではなく


先輩から頼まれたり


後輩自身から頼まれての事でした


しかし相手に対して私が介入しすぎるのも


どーかなー


と思ってまして


後輩⇔相手との関係性・信頼性が


崩れる可能性を高める要因になりかねないと感じました


そこで上司に相談だ('Д')

 

 

上司に相談しまして


結論は直接相手に私が介入するのはヤメル


後輩技術指導→相手に介入 もしくは


常識的範囲内で後輩&私→相手に介入 だそうです


あまりグレーゾーンを残して後で怒られるのも嫌ですが


グレーゾーンをフル活用して


自分のイメージに近づけて介入していきたいと思っています

 

 

怒られた件ですが


上司の言葉の中に


後輩は悪くないんだよ との事でした


私は 思わず ビックリ しまして


後輩って悪くないんですか!!!?


と、!が3つくらい付く様な大きな声出ましたね(・ω・)

 

 

上司からは


急激にベテランレベルまでのモノを求めるのか


という様な質問をされましたが


私は急激には成長を求めていない


今週だけでも2-3回私の実演を 見たり


前日も業務終了後スタッフの体を借りて実践練習・模擬練習をした事を伝えると


少し落ち着いた様子でした


指導量不足や指導内容・方法がオカシイと思われていたのでしょうかね(T_T)

 

 

今後の後輩の成長に期待しつつ


私は私で成長したいので


ブログもブログ以外も頑張って


結局ブログにアウトプットして


ブログを充実させたいと思います(^^♪

 

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。