LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

ブラック社員#003 ボランティア

2019/07/07/18:05


こんにちは ブラック社員?兼業P-ブロガー です。

 

f:id:kengyoup-blogger:20190707181953j:plain

 

2019/07/06にタイトル・名前を変更しました


今後はこちらで皆様よろしくお願いします

 

 

今回はボランティアです

 

 

本日ボランティア活動に行って来ました


自主的に地域貢献したくて


というワケではなく


職場の職業団体の催しで


参加者を募っていて


参加者がいないだろうと考えて


ボランティアに参加しました

 

 

私はいちよーなんちゃって野球部です


野球部は土日に活動する事が多く


本日も別動隊で野球部が活動してます


彼らがオモイッキリ野球をする為には


自分のようなオッサンが地域貢献して


野球部の一員も野球バッカリしているワケ


ではない事を証明する事も


イチ野球部員として大切な野球部への貢献だと


私は信じています

 

 

ついでにカーリング部も


以下同文

 

 

本日の活動内容は


12:30 集合


13:30 ボランティアそのもの終了・片付け前半


14:00 片付け前半終了・待機


15:30 片付け後半


17:00 片付け後半終了


と、4時間半拘束・実質労働3時間程度でした


片付けはテーブルや椅子を運ぶのがメインで


正直誰でもできる内容です

 

 

日当がでます


ボランティアですがわずかに日当があります


細かい金額は忘れましたが


交通費込みで半日拘束扱い


¥1,500程度 だったと思います


拘束時間で言うと ¥333/h


労働時間で言うと ¥500/h


となりますね( ;∀;)

 

 

しかし私はタダでは転びません


これは次回にお知らせ出来ればウレシイです


明日が楽しみです( *´艸`)

 

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。