LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

あいぷらん

2019/09/22/15:38


こんにちは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。

 

私の実家では あいぷらん という所の互助会に加入しています


互助会とは字のごとく助け合いのような感じですが


先払い特典システムみたいなもんですね(^^ゞ

 

 

18万円をヒトクチとして


加入すると18万円以上の内容のサービスを受けられたり


会員カードを見せると食事等が割引されます

 

 

私が約3年前に披露宴を行った時に


結果として互助会を使用しなかったのですが


使用したという事を互助会側から連絡ありました

 

 

私が披露宴を行う際に


当初は2クチ使用して衣装代等にあてようと思っていましたが


挙式&披露宴プランでは使えましたが


披露宴のみでは衣装代と等には使えるが


会場料金には使えないとの話なので


せっかくのお得なサービスが半減するために使用しませんでした

 

 

今回実家に訪ねてきた互助会の担当者が


3年前の披露宴で使用したと言ってきた為


深夜高速道路に乗り


実家に戻って現在、披露宴の会社と話が終わったところです

 

 

18万円×2=36万円を無駄にしなくて済んだのは良い事ですが


私の時間と交通費を返して欲しいと画策しています

 


以上です、読んでれた方、ありがとうございました、失礼します。