LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 ゲーム#008 ヤンガス

2019/11/16/18:06

こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。
 
 
今回は ならくの洞くつ という所です

結構進んだのですが倒されてしまいました

2回目の失敗ですね(T_T)
 
 
倒された相手は ガーゴイル 店主 ですね

決してドロボーしようとしたわけではありません

鉄の槍を装備して店内の罠を調べていました

鉄の槍は2マス離れた所も攻撃できる優れものです

自分の目の前に敵がいない時に攻撃すると隠されている罠があれば発見できます(通称:空振り)
 

お察しの方もいらっしゃるかもしれません
 
ガーゴイルから2マス離れた所で罠を調べていたら

ガーゴイルに攻撃判定がありました

→そしてガーゴイル接近

→仲間モンスターがガーゴイルを攻撃

ガーゴイルが仲間モンスターを攻撃、仲間死亡

→とりあえずバシルーラの杖

で難を逃れました
 
 
店内に 聖域の巻物 がありましたので

とりあえず聖域の巻物の上に乗っていれば大丈夫だろうと考えました

聖域の巻物 とは モンスターから通常攻撃を受けなくなる巻物で

聖域の巻物の上に乗っている状態だと効果を発揮します

通常攻撃のみなので、矢だとか炎攻撃は受けてしまいます
 
 

もしかしたらガーゴイル倒せるかも?

と少し期待しながら足踏み(短時間でターンを経過させる方法)していたら

ガーゴイルの通常攻撃で倒されてしまいました

1.聖域の巻物がガーゴイルは対象外なのか

2.もしくは店内で購入していない聖域の巻物は効果を発揮しないのか
 

検証が必要ですね(T_T)
 
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。