LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 ゲーム#009 ヤンガス

2019/12/1/18:36

こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。
 
 
半月ぶりの更新ですね(^^♪
 
 
今回は しゃくねつのほら穴 です

f:id:kengyoup-blogger:20191201211128j:plain

このダンジョンに入るまでに

カンダタ夜3F(水中移動or浮遊スキル必要)

→ならくの洞窟6F(浮遊スキル必要)

の攻略で行きました('ω')ノ
 

モチロン旅の石板でショートカットできますが

ヤンガスのレベルアップと

アイテム入手

モンスター育成&ゲットを考えると

この方法が一番と思います(^^ゞ
 

しゃくねつのほら穴も16Fあるので

上記合計で31F

途中の隠し通路も3F*何回か入ったので

もしかしたら50F位攻略してるかもですね('Д')
 
 
今回は一泊の忘年会もあり

2日間に分けて攻略しました
 
 
ボスは

f:id:kengyoup-blogger:20191201211507j:plain



です
 

ラストキラーマシンは3回攻撃&痛恨の一撃確率が高く、

14ダメージ*3回(実際は痛恨含めて60程度)

回復の印付きの盾を装備していたので

そこまでダメージが大きくありませんでしたが

仲間モンスターはすぐに倒されちゃいましたね

巻物(メダパニやはりつけ)をしようしましたが

敵モンスター&仲間モンスターに効果があって

ボス自体には効果がありませんでした

次回のボス戦からは

仲間モンスターは合体しているモンスターのみで開始して

雑魚敵を処理してから仲間を2体追加して

総攻撃&ピオリム2回攻撃が良いかな?

f:id:kengyoup-blogger:20191201211600j:plain

 
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。