LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

老後2000万円問題~資産寿命を延ばす為に必要だと思う事~

2020/06/23/21:09
こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。
 
土日に更新できませんでしたので

平日ですがブログを記載させていただきます
 
 

f:id:kengyoup-blogger:20200623212701p:plain

色々な方が色々な方向性の考えを持ってお金の事を考えているみたいですね

その中で

7.3% ファイナンシャル・プランナー等専門家にアドバイスを貰う

という項目が一番気になりました
 
 
 
 
私もファイナンシャルプランナー:FP に相談した事があります

FPを知らない方の為にざっくり説明すると

ファイナンス≒お金 プランナー≒専門家

お金に関する専門家ですね(^^♪ほんとにザックリ
 
 
 
 
どのFPに相談するのが良いのか

分からないし、悩まれる方が多いと思います
 
 

結論は沢山の方にひたすら会うのが良いと思います

私は

保険会社FP×2人

保険の窓口FP×1人

にライフプランニングを相談した事があります

その中で今でもお付き合いさせていただいている方もいます
 
 
 

結局は会社&FP個人の方針ですよね(・ω・)

特に会社や自分の売り上げを度外視して色々紹介してもらえるのがイイFPだと思います
 
本当に色々教えてもらい

保険・住宅ローン・株式・FX等など

沢山の事を勉強して

自分自身が専門家になれば

反対に顧客を獲得できる事になると思います

そーすれば、

定年退職後の 現役で働く期間を延ばす

無駄な保険等を省き 生活費の節約を心掛ける

今すぐにでも始められる 資産形成に詳しくなり

現役時代から 副業を始めて

自分を半分実験台にしながら 手持ちの金融資産を運用する
 
おそらく全ての項目を満たせるのではないでしょうか?
 

目指せ 自分の為のFP&労働としてのFPですね(^^♪
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。