LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

非常勤講師~2020ペーパーテスト・伝えるべき事&テーマを絞る~

2020/08/04/21:05


こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。

 

 

 

現在絶賛ペーパーテストを作成中です

 

毎年の事ですが


少しずつ内容を変更しています


毎年の事ですが


学生にどんな出題方式がイイかを相談しています


毎年の事ですが


学生に怪訝(ケゲン)な顔をされます


毎年の事ですが


私は怯まずにドンドン提案・質問します

 

 

講義する指導者側が

学生にペーパーテストの事で相談するのはオカシイと考える人がいるかもしれません

 

 

私は

ペーパーテストで学生を不合格にする事を目的としてません


私は

学生の頃の講義内容を一字一句覚えているわけではありません


私は

学生の頃、面白いと思える講義しか起きていません

 

 

では、どーするか?


過去の自分をペルソナとして


どのようにアプローチすべきかを考えています

 


講義の中で一種類でイイ


一言でもイイから


5年後・10年後の彼らが覚えていて


働いてからの彼らに役に立つ


同窓会等で話して皆が覚えている講義をしたい気持ちです(T_T)

 

 

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。