LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

アイネットトレーダー

2020/08/19/19:56


こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。


職場の同僚(達)の話です

 

 

最近、マネーリテラシーを意識する事が多くなってきたと思います


voicy(ボイシー)というスマホのラジオでも聴きますし


NISA、FX、iDeCo等を始めた人が増えてきています


私は、通常の現物株式取引をしているのと


FXは年末から取引をあえてしていませんでした


年末年始は変動が激しいのとロスカット回避でポジションを置かない人が多いのではないでしょうか??

 

 

同僚が


アイネットトレーダー


という為替取引講座をしているみたいです


25万円を入れて


レバレッジをかけずに


やっているみたいです


毎月平均、1万円程度のプラスみたいで


モチロン瞬間的にマイナスな場面はあったみたいですが
羨ましい限りです

 

 


私は


マネースクエア(昔はジャパン)を利用しています


正確に言うと利用していました


去年の年末で取引を辞めて


今は冬眠中です


年末年始はリスクが高いらしいですからね

 

 

周囲の環境


周りに色んな人が投資を行っていると


自分も頑張らなきゃなと思う今日この頃です(^^ゞ

 

 

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。