LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 FP2級への道#007 FP2級過去問結果

2020/08/20/19:21


こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。

 

 


昨日、FPの過去問を一通り解き終わりました


結果は

 

f:id:kengyoup-blogger:20200820194038j:plain

 

楽々不合格ですね


どちらも60%以上で合格なので


20%程度足りないかな?と思います


試験自体はマークシートや選択問題が多いため


50%を実力で正解できれば


残りを確率で10%程度正解になるため


合格できる可能性が高いと思います

 

 

これから


過去問の中身を振り返りたいと思います


一昨年の天災で試験自体が中止になって


悔しい思いをしましたが


受験しても不合格だったかな??


過去門も8ヶ月程度かかって休みながら解いたので


最初の記憶がありません

 

 

ネット上の過去問


問題と解答はありますが


解説は無いので


自分で解説を作って


アップしていきたいと思います


これが自分の勉強になりますしね

 

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 


以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。