LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 FP2級への道#008 過去問セルフ解説1

2020/08/21/21:43


こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。


職業倫理や関連法規に関してですね(^o^)

 

1
外貨定期預金の運用に関して相談
為替レート変動リスク

 

2
上場投資信託ETF)に関する相談
商品の概要を説明
元本保証がない事を説明

 

3
賃貸アパートの経営に関する相談
事業計画書を同意を得る事なく、紹介予定の銀行の担当者に渡した

 

4
公正証書遺言の作成時の承認になることを要請され
結核自由に該当しない事を確認した
適正な対価を受けて証人になった

 

 

上記の内容を見る限り
極端な表現は
3 同意を得る事なく… というところでしょうか?

all-financial-knowledge.com


いろんな方がブログで解説してくれていますね

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 


以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。