LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

2022/02/11 カーリング

こんばんは

本日の 日本代表戦 LS北見 ロコソラーレ 勝ちましたね(^^)/

news.yahoo.co.jp

私はTV観戦を前半の5エンド程度までしていましたが

後半は見られませんでした

基本的にチャンネル権がありませんからね

娘が アンパンマンお弁当 と言いながら

youtube を観て ペッパピッグ なるチャンネルを観ています

 

本日ついにカーリングデビューしました

 娘が

 2歳の娘が

本当は、先月からカーリング場が準備出来て

夜に見学&体験しようと思っていましたが

やはり、コロナウイルスの影響で

自粛 → 協会としての活動を休止 となりました

カーリング場はある意味24時間営業なので

氷の状態さえ問題なければ

デリバリーやスイープ等はできます

いたる所に天井から落ちた水滴が作った小さなコブがあるので

とても試合ができるアイスの状態ではありませんがね(T_T)

 

とりあえず、自分がデリバリーを見せようとしたら

娘がハデに後方に転倒し頭を打って泣いて抱っこ

ストーンを押させようとしても

娘推定13-15㎏、ストーン約20㎏で動かせるはずもなく

スイープもブラシをただ歩きながら押すだけ

でした

主に 転ぶ 氷の上を歩く

そんなカーリングデビューでした

日本代表の選手たちは5歳頃からカーリングをしているらしいので

娘が将来カーリングで食べていける位の環境であればウレシイです

モチロンカーリングを強制するつもりはありませんが

あまり男女差を強く感じない数少ないスポーツであると思うので

ウインタースポーツとして発展・娘が継続してくれることを願います

 

次回は1年後かな( *´艸`)