LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

お食い初め


2019/11/04/16:21


こんにちは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。

 

先日、お食い初めというものをやりました


これは生後100日をお祝いして


子供に赤飯や鯛を食べさせる(マネをする)


そんな行事みたいですね

 

 

順番が


1.飯


2.汁


3.飯


4.鯛


5.飯


6.汁


7.飯


8.汁


9.飯


10.鯛


11.飯


12.汁


13.飯


14.汁


15.飯


16.鯛


17.飯


18.汁


19.石


という行程らしいです

 


飯を軸足に汁→鯛→汁と挟んで


これを3セット


最後に歯固めの石を箸につけて歯茎にチョンチョンとつけるらしいですね


途中で泣いたり座ってるのが苦しくなったのかずり落ちたりで


8.行程程度で終わっちゃいました('Д')


それに石じゃなくて梅干しで代用したためか


酸っぱかったみたいで少し泣きましたね(T_T)

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 


以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。