LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 ゲーム#006 ヤンガス

2019/11/11/18:36

こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。
 
 
昨日は操作ミス?で一度全滅しました

全滅という表現が自分の中ではシックリ来ています

今回のゲームでは魔物を仲間にできます

風来のシレンでも お竜 や ペケジ を仲間にできましたね(^^♪
 

そんな感じではあるのですが

風来のシレンと同じように十字キーで仲間の方向に向きを変えようとしたら

勝手に仲間とヤンガスの場所が入れ替わってしまいました

シレンではBボタンを押しながら場所を入れ替える仕様なので

全然感覚が違います
 
モンスターハウスでもないのに

階段を降りてすぐ = 開幕 モンスター3体に囲まれました

一歩後退して部屋の出入り口で戦おうと思ったら

仲間と入れ替わり仲間が瀕死に

仲間を助けようと向きを変えようと思ったら

場所が入れ替わり

敵モンスターにタコ殴りでしたね

まあ結論は単純な操作ミスですね(T_T)
 
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。