LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

飲み物をケース買いして自宅に常備し、目に付くところに置いたら心が豊かになった話。 を読んだ話。

2019/05/08/21:23
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

 

今回は、  飲み物をケース買いして自宅に常備し、目に付くところに置いたら心が豊かになった話。 というタイトルのブログ記事を読ませていただきました(*^^*)

www.kawauchisyun.com

LINK張らせていただいて、
記事についての感想も書かせていただきますm(_ _)m

 

河内瞬 ID s2m-k2h5 さん という方で、
専業主夫の方のようです。
詳しくプロフィール等を観てませんが、
面白そうです(^^ゞ

 

さて、記事の内容ですが、
飲料水を箱買いして置いておくと安心だよ
という事を私は読み取りました。
確かにそーですよね。
災害等の非常時用に3日分の食糧・飲料を備蓄する必要があります。
非常時用以外に、常用の飲料があると日常生活も潤うし、
非常時にもモチロン飲めますよね。
非常用の備蓄場所の入口や建物自体が崩れると、
せっかくの飲料も取れなくなりますし
、ペットボトルが潰れて飲み物が流れでたら、
もう飲めませんよね。
なので、非常用と常用の2ヵ所に備蓄するのが良いと思います。

 

我が家も非常用リュックサックに
水・乾パン・缶パン・ビスコ・他非常用品が入ってます。
常用の飲み物は2Lお茶・1.5Lジュース等を10本程度置いてます。
日常の生活で使用する物を箱買いすると、
  1. 日常の心と体に潤いを与え
  2. 非日常時の備えにもなり
  3. まとめて買い割引できれば節約にもなる
一石三鳥の方法を皆さんもどーでしょうか?

 

唯一場所を沢山とるのが難点ですかね
河内瞬 ID s2m-k2h5 さん、
ブログにあげさせて頂きありがとうございましたd(^-^)


以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。