LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

兼業 株式#118 株主優待のススメ イオン


2019/10/16/21:33


こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。

 

半年に一度の優待返金引換証が届きました(^^♪

 

f:id:kengyoup-blogger:20191016221857j:plain

 

f:id:kengyoup-blogger:20191016221923j:plain

 

金額は¥661が返金されます(^^♪

 

購入金額は¥21,854です

 

割合でいうと3.02%ですね(^^♪

 

 

この引換証はイオン及びイオン系列のお店で株主優待カードを提出した際にカウントされます


私の場合は100株保有しています


100株保有していると購入金額の3%が返金されます

 

 

ポイントとしては3%なので100円購入すると3円バックですが


101円購入すると4円バックするという返金金額が繰り上げられるシステムになっています


極端にいうと、1円のモノを購入すると1円バックなので
実質タダで購入できます('Д')


まあ、1円のモノが販売されていればの前提ですが( ;∀;)

 

これを元手にまた再投資してドンドン資産を増やしていきたい('ω')ノ

 

 

ちなみに現在のイオン(8267)の株価は


¥2,212 × 100株で 優待カードが貰えます(^^♪

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。