LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 FP2級への道#001

2019/12/28/16:38

こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。
 

本日から正月休み

職場は9連休ですが

交代で出勤するタイミングがあるので

私自身は7連休です
 
平日ではないので株式市場は動いてませんし

FXも年明けから再スタート予定

趣味のゲームやDIYも妻と娘が居る状況じゃ難しい
 
簡単に言うと

完全にブログネタ不足です(;^ω^)
 

なのでFP関連の事を活動していきたいすです
 
みなさんは FP をご存じでしょうか?

ファイナンス = 経済、お金 の事を

プランニング = 計画、色々考える 人ですね

現在の給与収入はもちろん

生命保険、住宅ローン、公的年金、遺産相続、税金

子供がいれば、学資保険、教育費 等など

内容は多岐に渡ります
 
 
去年の9月に試験を受験予定でしたが

災害の影響で試験そのものが中止となりました

試験の開催側も年に3回実施しているから

4か月後にまた受験すればいーじゃん

という考え方なのだと思います
 

私は仕事関連の試験を今年の3月に控えていたので

FPをホトンド・ラストチャンスと思い勉強していたんですけどね(T_T)
 
テキストも購入しましたし

過去問もプリントしたものがあるので

今日から寝る前に過去問を解いていくのをチャレンジしていきたいです('ω')ノ
 
 
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。