LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

兼業 株式#003 2016年報告

2019/05/06/22:58
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

今回は株式報告で、
2016年の年間実績を記載したいと思います。
写真での表を見てもらうと分かりやすいと思いますが、
画質が悪いと思いますので、文字でも入力しておきます。
以前のPCでexcel表を携帯で写真とってメールでこのPCに送ってます。
このPCにexcelを入れてないんですよね(;'∀')

 

f:id:kengyoup-blogger:20190506232653j:plain

2016年 株式売買配当一覧 excel写真画像汚くてスイマセン

2016年特定口座通算損益計(税引き前)¥16,056
2016年源泉徴収済み国税      ¥2,456
2016年源泉徴収済み地方税     ¥802
税引き後             ¥12,798

 

買 無し 何で買わなかったんだ(。´・ω・)?

 

売 いずれも100株単位 手数料込み

 

配当   計¥3,550

 

2016年は全然活動してませんね( ;∀;)
過去の自分を叱りたい気持ちです。

2016年は何やってたんだろー?

2015-16年はプライベート面ではかなり変化が激しいタイミングでしたね(;^ω^)

 

くろがねやは、確かDCM・ホーマックグループに入って、
株価が上昇していたはずですね。

ビックカメラですが、
半年で¥500+¥700、合計¥1,200
結構イイ配当でスタートですよね。
購入当時が¥450程度×100株だったハズなので、
配当が年2.67%
株主優待が長期保有も含めて年間¥5,000分のビックカメラ商品券が貰えました。
つまり、株主優待が年11.11%でしたね。
TVCMに出るような大手企業の株価が、
大きく下落したタイミングが狙い目だと学んだ株だと思います。

 

株式は上下動があるものだからギャンブル性があると考えている方もいると思います。

理論上、大勝・大負け含めて、長く続けていると複利で年3%ずつ価値・金額が増えていく結果になっています。

皆で凹みながら、ぬか喜びしながら、あきらめずに株式投資していきましょう(^^♪

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。