LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

ブラック社員#005 太鼓の練習

2019/07/24/20:57


こんにちは ブラック社員?兼業P-ブロガー です。

 

2019/07/06にタイトル・名前を変更しました
今後はこちらで皆様よろしくお願いします

f:id:kengyoup-blogger:20190707181953j:plain

今回も言ってしまえばボランティアです
近々お祭りがあります
毎年職場の集まりで参加する事になっています
別に強制ではありません
が、半ば強制みたいなもんですね

 

私は過去に何度かお祭り本番に太鼓を叩いた事があります
練習は毎年参加して太鼓を叩いていますが
本番を叩いた回数は練習の半分の年もありません
つまり練習用の要員ですね

 

なんちゃって指導員としても叩きます
新人を前にしてリズムを覚えてもらうために
床を何百回と叩きました
もしかしたら千回超えているかもしれません

 

もちろんお給料はありません
もらえるモノはペットボトル飲料です
拘束時間は1時間以上
これを毎年行っています
今週はあと1回くらい手伝おうかな?

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。