LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

朝ジョギング

2020/06/07/7:28

おはようございます 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。
 
最近、朝にジョギングをしています

4月に健康診断がありまして

去年もそーだったんですが

尿酸値が高いのです

尿酸値が8.0→7.8と少し低下したのですが

基準値が6.0なので基準よりもまだまだ高いですね

尿酸値が高くて温度・体温が低いと

尿酸が結晶化して血管内を傷つけるそうです

だから風が吹いただけでも痛い

痛風になるらしいですね

尿酸値の上昇理由は

運動不足・アルコール摂取・肥満・過度のストレス等があります

ジョギングは運動不足と肥満に効果があると思いますので

健診日翌日の4/9木曜日~実施しています

休みも多いですが週4~5程度実施できていますね(^^♪

距離は平日1㎞、休日2㎞と短いですが

継続していきたいと思っています

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。