LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

“三つ子の魂百まで” というけど、思春期に一回アイデンティティの形成に紆余曲折して、結局三歳の頃に戻るんじゃないかと思った話

2019/06/03/21:51
こんばんは kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

 

三つ子の魂百まで という ことわざは
幼い頃の性格は、年をとっても変わらないということ。

 

DIYやっていて、朝5時に自分が起きれたコトにビックリしました。
前日土曜日は、飲み会明けにもかかわらず、8時の目覚ましで起きれました。

 

私はDIYが好きです。
小学生に上がる前からレゴブロックを使って遊んでいました。
平日は幼稚園に行くのも早め(おそらく一番)でしたが、
休日は家族の中で一番に起きてレゴブロックで遊んでいました。

 

何だか今と似ている感じがします(^^ゞ
現在は、勤務開始時間の一時間前に出勤し
DIYを休日にたしなみ
好きなDIYの為に早起きする
  • レゴブロック → DIY
  • 幼稚園一番早い → 出勤時間一時間早い
  • 早起きレゴ → 早起きDIY
こんな感じでしょうか?('ω')ノ

 

中学生や高校生の頃は無駄に(?)26時や27時まで起きてたり
専門学校生の頃のバイトは遅いと29時まで仕事してました。
当然その頃はDIYやレゴブロックしないし、
遅寝・遅起きが基本
10代~20代は幼い頃と全然違う生活習慣でしたね。
反抗期とは幼い頃の自分への反抗なのでしょうか?(。´・ω・)?

 

まだまだ幼い頃と共通点があるかもしれませんね( *´艸`)
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。