LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 DIY#007 小物置木材達(全部じゃないよ)

2019/06/03/6:51
おはようございます kengyoup-blogger 兼業P-ブロガー です。

 

6/2土曜日は、8:00起き
9:00過ぎに隣町に4×4材を購入&カットしてもらい
10:00過ぎに自宅に戻り
すぐに近所に2×2材&OSB材の購入&カット
11:00過ぎからひたすら塗料をヌリヌリ
4×4材の長さを間違えた事に凹みながら
17:00頃から組み立て開始
イメージとの違いに苦しんでいたら
18:00頃にブルーシートがパリパリ言い出して
何かと思ったら雨でした
とりあえずブルーシートの隙間に材料を隠して難を逃れました
1日目はコレで終了

 

f:id:kengyoup-blogger:20190603071618j:plain

20190603木材 全部じゃないよ


6/3日曜日 5:00過ぎに目が覚めました
目覚ましは昨日と同じ8:00にセットしましたが
なぜか目が覚めました
5:30頃職場に行って残していた仕事を片付けて
7:00からご近所迷惑にならない程度に
穴開け&ビス止め場所の位置決め
何だかんだで8:00過ぎたので
9:00前に隣町で4×4材を購入&カット
すっかりカットしてくれる人に顔を覚えられました
同じものを2日連続で購入して
しかも長さ間違えちゃいましたからね(´Д⊂ヽ
10:00過ぎに戻ってきてからは
ひたすら位置決め・きりで穴をキリキリ・ビスをドライバーでネジネジ
電動工具を自分では一切使わず
お店でカットはしてもらいましたが
手動でどこまでいけるかが今回のテーマですね( *´艸`)
この日も18:00過ぎに止めて
床&側面×2はつながりまして
柱も6本中4本つけれました

 

四角い箱になるまであと8時間程度はかかるかな(。´・ω・)?
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。