LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

趣味 ゲーム#010 ヤンガス

2020/01/12/11:45

こんばんは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。
一か月半ぶりの更新ですね(^^♪

f:id:kengyoup-blogger:20200113114825j:plain

f:id:kengyoup-blogger:20200113114853j:plain

 

今回は まぼろし雪の迷宮 です

 
フロア数は16Fでそんなに長くなく

途中のダンジョンも合計7F

隠し通路のダンジョンも出現しなかったので

そんなに長く感じませんでしたね
 
 

初めてのモンスターハウス


を経験しました

部屋に入る前に寝ているモンスターやアイテムが見えたので

めぐすり草&レミーラの巻物でモンスターハウス内を確認

銀の矢等の遠距離攻撃で少しずつモンスターを隣の部屋に呼び寄せて

ヤンガスと仲間モンスターで袋叩きにしてやりました

なので全く苦戦せずに必要なアイテムを拾う作業でしたね( *´艸`)
 
 

ボスは バズズ


2回移動&1回攻撃してくる相手で

自分もシルバーデビルを仲間にしていました

対モンスター相手に試していなかったのが問題で

せっかく聖域の巻物をセットしたのですが

行動→移動or移動*2を実施しなければいけないらしく

聖域の巻物を乗ったり降りたりしながら攻撃していました
 
 

前回の反省


巻物(メダパニやはりつけ)をしようしましたが

敵モンスター&仲間モンスターに効果があって

ボス自体には効果がありませんでした

次回のボス戦からは

仲間モンスターは合体しているモンスターのみで開始して

雑魚敵を処理してから仲間を2体追加して

総攻撃&ピオリム2回攻撃が良いかな?
 
 

と記載しましたが


壺の容量一杯にモンスターを仲間にしましたので

モンスターを出したまま戦いに挑み

マッチョ(マーマンだったかな?)を倒されてしまいました

ボス自体は70ダメージを繰り返したピオリム状態かえんムカデが倒してくれました(^^♪
 
以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。