LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

非常勤講師~色~

2020/07/05/16:03


こんにちは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。

 

 

今回も授業に向けての内容です


来週水曜日に迫って来ました講義です

 

内容もモチロン大事ですが、


見やすさ・目に入って来やすさ を


このタイミングでは大事にしたいです

 

 

文字の大きさや明朝体なども見やすさの一つですが


色も重要度を区別するには必要な情報だと思います


色もフォントの一つかも知れませんが(^^ゞ

 

 

赤青黄緑紫橙:

原色系の色ですね 強調したり、目を引くのには良いと思います


ですが、私は使わない様にします

 

 

上記色の少し薄い色、赤→朱、青→水色…等々


原色はグーグル等の有名所の専売特許みたいらしいですね(講習の受け売りです)

 


確かに私も長い時間、赤い文字を見ていると眼が疲れてきます


少し目に優しい色(ちょい薄い色)を選ぶのがイイと思います

 

また、一般的に特別じゃない色、 黒 ですが、


黒→灰(75%・黒い割合が75%)で記載してみてました


今年度は60%も混ぜながら実験しています

 

皆さんもプレゼンや発表等でパワーポイント等を使う時は
色を色々調整してみて下さい(^^♪

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。