LINEポイント兼業P‐ブロガー’s blog

仕事をしながら趣味の内容や投資(株式・FX)の内容を記載し、サラリーマンとして働きながら副収入を得る方法を探っていく、兼業を確立していく過程のブログです。

非常勤講師~2020二回目・百聞は一見に如かず、百見は??~

2020/07/19/16:31


こんにちは 納谷板金工業(仮)兼業P-ブロガー です。

 

 

先日、二回目の講義が終わりました


また三回目に向けて準備中です


この度も土日も出勤して色々PCに向けてカタカタやってます

 

 

アンケート結果の内容ですが


一回目より自由記載の文章量が少なくなっていました


一回目と内容は違いますが、全体的な方向性が同じだから
書くほどまでもない


ということなんでしょうか??(T_T)

 

 

その中でもアンケートに書いてくれいている内容としては
実技の内容が多いです


前年までは実技を最終日にまとめて実施していました


今年は3日間にそれぞれ大きめの実技練習と


細かい体験を盛り込んでみました。


結果は良好な様子です。

 

 

百聞は一見に如かず


という言葉があります


では一見より勝るものは何か?


おそらく 行動・体験・経験 ではないでしょうか?


何回も聴くより、一回見た方が早いし


何回も見るより、一回やってみた方が学ぶ事が多いと思います

 

 

リスクやデメリットもあると思いますが


得られるモノも多いと思います


言葉にすると


百見は一行にしかず


でしょうか?(^^ゞ

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

 

kengyoup-blogger.hatenablog.com

 

以上です、読んでくれた方、ありがとうございました、失礼します。